日々のこと、観劇記、ロースクールのことなどを思いつくままに
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
自己紹介バトン



ものすごく久しぶり。
気づけばもう6月も今日で終わり。
試験だ~とか学業にふりまわされている間に二ヶ月近くもごぶさたしてたんですね、わたし。

アールもすっかり大きくなって、そんなに成犬に近い雰囲気になってきました。チェーザレよりも手のかからない良い子です 甘えっ子なのは相変わらずなので、これはもって生まれた性格なのかもしれません。

と、近況はこんな感じで。
わかなさんからいただいたものの、ずっと放置していた(ほんとうにゴメンナサイ!)自己紹介バトンを。

☆自己紹介バトン☆

1:回す人を最初に書いておく(5人)
えっと、まわす先はmixiの方で。
たぶんこのプログの存在をしらないであろうロースクールの友達に。
 ・かな
 ・ゆき
 ・ひーちゃん
 ・かっちゃん
 ・おじいちゃん(でも私よりは年下なんだよね~)

2:お名前は?
⇒Seiko

 漢字でかくと「読めない!」とよく言われます。
 それだけに漢字の方がインパクトがあるみたい。

3:おいくつですか?
⇒25歳

 うちのロースクールでは、「25歳=おとな」というルールがあることになってます。
 Over25歳の人限定(当初は元社会人限定だったらしい)で、「おとな会」と称する飲み会
 があるのです。
 ときどき授業中回答者を指名するときに、先生が「おとなの人、手あげて~」といったら
 挙げなきゃいけないのが、ぎりぎりボーダーラインでかなしい。。。


4:ご職業は?
⇒ロースクール三期未修コース1年生
 いちおう元職はシステム・エンジニア

5:ご趣味は?
⇒ミュージカルを見に行くこと。
  来週の月曜日は、山口祐一郎さん主演の「ダンス・オブ・ヴァンパイア」
  を見に行ってきます♪
  あとは、読書、二胡、アールと遊ぶこと・・・かな。

6:好きな異性のタイプは?
⇒包容力のある人。干渉されるのが一番キライ

7:特技は?
⇒美味しいもの探しセンサー とまわりから言われる。
  今気になっているお店は、恵比寿にある真のナポリ・ピッツア認定店と、
  代官山にあるベトナム料理。

8:資格、何か持っていますか?
⇒使えないムダ資格はけっこうもってます(笑)
 運転免許(運転したことない)、英検、知的財産検定、ビジネス実務法務検定などなど。
 まあ、とにかく3年後に新司法試験に受かれば万事オーライでしょうか。

9:悩みが何かありますか?
⇒行く末を考えるとまあ、イロイロとね。。。
 悩み多き年頃です(笑)

10:お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
⇒好き...野菜、日本酒、ワイン。
     先月、松島で買ってきた日本酒は美味だった☆
 嫌い...ゆでたまご。
     あの硫黄のにおいがぜったいにダメ。

11:貴方が愛する人へ一言
⇒これからも一緒にあそんでね >友人たちへ
 長生きしてね >あーたん

12:回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を
 簡単にお願いします。
  上に書きましたがここから先はミクシィで。

あんまり面白くなかったかなぁ。
ま、でもお約束は一応果たしましたよ、わかなさん。

気がつけば
庭のアール

もうGWも終わって5月になってしまいました。
気がつけばこのプログも1ヶ月も放置してしまいました。
なんだかミクシィもはじめたら、どこの日記を書いたらいいかついつい迷っちゃって・・・(いいわけですが)

いつのまにかアールがいる生活が当たり前になりました。
まだお散歩はちょっとずつですが、庭は気に入ったようで爆走しています。
ちょっと人見知りで、お留守番の苦手な甘えん坊ですが、うちにはこの子がぴったりだったんだなぁと思います。
友達もわざわざアールに会いに遊びに来てくれたり、犬のいる生活の幸せを実感しています。

あっ でも犬とあそんでばっかりいないで勉強しないと^^;
明日はプレゼン演習だ。

お花見
2006さくら

家から車で10分ほどのところに、とても綺麗な桜並木があります。
ご近所ではちょっと有名なお花見スポット
桜吹雪が舞っていて、ちょうど満開。
今年は車で通るだけでしたが、来年はアールを連れてお散歩に行こうと思います。

図書館
20060328113010
ちょっとした手続きのために大学へ。

学内のあちこちに桜が咲いています。ちょうど8分咲きくらい。週末の入学式のときにちょうど満開かもしれません。

写真は中央図書館の桜。試験前に資料のコピーを取りに通ったのがなつかしい。あいにくまだ学生証をもらっていないので今日は中に入れず。

帰りに大学近くの昔よく行ったケーキ屋さんによってみました。まだあるんだ!と嬉しくなってパンプキンクッキーを買ってしまいました。さっくりしてて、中にはかぼちゃの種がネリコんであってとってもおいしい♪
噛みかみ
20060324123310
すっかりうちに慣れた様子のアール。かなりのやんちゃぶりを発揮しています。

アールの視線のあたりで揺れているものがあると、とにかく口に入れてみないと気が済まないよう。くるくるしたくせっ毛の私の髪もどうやら一度かじってみたいとひそかに狙っているようです。

今日は段ボールの箱にいれてみたら、ごきげんで箱を熱心にかじっていました。あんまり気に入っているのでちょっと不安だけど。きみ、捨て犬じゃないんだよ!
Copyright © 2005 ひなたのつれづれ日記. all rights reserved.
