日々のこと、観劇記、ロースクールのことなどを思いつくままに
おわった!!
無事にプロジェクトのお仕事完了。

あとになって問合せとか作業が降ってこないように、今日一日必死になってドキュメントを作りました。エクセルで約30ページ。もう今日は背中が鉄板のように重い

最後にプロジェクトのチームリーダーががんばったのでご褒美といってプレゼントをくれました。あけてみると、『プロフェッショナルの条件』という本が。まあ、ありがたく読ませていただこうと思います。プロフェッショナル復帰はまだ当分先になるでしょうけれど。

さて、明日からはしばらくまったりな日々です。同期の友達とランチができるのも楽しみ♪

あ・・・そういえばわかなさんから恋愛バトンをいただいているので、それは近いうちに。意外に悩むんだよね、こういうの。
あと1日
今のプロジェクトのお仕事も残りあと1日。今日はお客様にご挨拶をして、入館証を返却して…と脱プロジェクトの準備万端!となるはずでした。が、開発したアプリが本番環境で動かない~などトラブル続発。なんとなく3月の最初もプロジェクト作業にひっぱられそうな予感。つくづくありえないスケジュールに振り回された半年だったな…

まあ今日は、これでお別れになる同期と一緒にごはんを食べられたのでちょっと満足☆
デジカメ買いました☆
20060226165725
やってくる子犬に備えて、ここ数週間、母とカメラの共同購入計画をたてていました。そしてついに今日、新しいカメラを買いました。前に使っていたIXYのデザインが好きだったので、今度もまたCANON。IXY700です。

写真で後ろに写っているのは、あわせて買った写真専用のプリンターSELPHY。カメラからダイレクトに簡単に印刷したいという母の希望によりちょっと奮発して買ってしまいました。ケータイからも赤外線でデータを送って印刷できるのでけっこう役に立ちそうです♪

あとは被写体がくるのを待つのみ。待ち遠しいなぁ。
フィギュア
荒川静香選手、みごとに金メダル取っちゃいましたね。メダル云々よりも、その勝負強さと、プレッシャーに負けなかった精神力に感服しました。私も三年後の新司法試験に向けてみならわなくては。
耳が立ってる!
わんこの新しい写真がきました。

片耳がたってちょっとコーギーらしい顔になってます

ブリーダーさんのメールによれば、柔らかくしたドッグフードをもりもり食べているとのこと。次の写真ではきっとまたぐんと大きくなっているんだろうな。子犬の成長は早いので、チェーザレが子犬のときはあまりまめに写真を撮らなかったのをちょっと後悔しています。

わんこが来る日までに新しいデジカメ買わなきゃ!

子犬3

恒例ディナーの日
昨日は恒例、高校の友達とのディナー会@ラムしゃぶ

このメンバーはいちばん気のおけない友達という気がします。通ってた年月よりも卒業してからの方がもう長いのに、いまだに「変わらない」仲間というか。いや、ある意味「変わらない」のは問題なのかもしれないんだけど(笑)

今、頭は子犬でいっぱいなので、ここでも子犬の写真を披露して、再び犬を飼うことを報告しました。そうしたら、「名前はもちろんガブちゃんだよね!」 たしかに、前に死なない名前ということで「ガブリエルとかつけようかなー」と言ったけれど。。本当にはつけませんよっ!アッちゃん説の方はうちの母に言っておいたので、もしかしたら採用されるかもしれません。

最後にちょこっとだけ私信。(どれだけの人が見てるかな)
仙台ツアー、うちにあるガイドブックとにらめっこしてみたら、松島&作並温泉、あと仙台市内か近郊にちょっと足をのばすくらいなら1泊2日で行けそうな気がします。宿とかちょっと調べてみるね♪
おいでおいで
こちらは生後3週間目の写真。

だいぶ大きくなって、熊の子のようだった顔がだいぶ犬らしくなってきました。私が最初にあったときから1.5倍くらいに成長した感じ。

コーギーの赤ちゃんって本当に成犬と顔が違うなぁと思って、先代犬チェーザレの写真をがさごそ探していたら、チェーザレがうちに来たての4ヶ月目くらいの写真を発掘しました。なんだか記憶にあるチェーザレの顔となんとなく違う・・・ 顔にくらべて耳がやたらと大きいし。やっぱり犬も成長するにつれて顔がかわっていくんだなぁと実感しました。

さて、今度の子は果たしてどんな子になるのでしょうか。幸せな顔をした子になってくれるといいな。

目下、家族で名前を検討中です。だいたいの候補はきまってきているのですが、ちゃんと決めるのは、うちに来てきちんと顔をみてからにしようと思います。早くうちにおいで

こいぬ2

溺愛の予感
我が家にやってくる子犬が決まってから、毎週、成長報告の写真をブリーダーさんからいただいています。これがかわいい写真が多いのです。ただの犬ばか・・・(笑)

で、こちらは生後2週間ちょっとのときにいただいた写真。元気そうな子で一安心。

こいぬ1

カウントダウン
気付けばもう2月も半ば過ぎ。あまりにプログを放置しすぎたことをちょっと反省。。。

今のプロジェクトからは2月末でめでたく抜けることになったのですが、その最後の1ヶ月がきつすぎるっ!1週間でアプリケーションを作れとかかなり無謀なスケジュールをたてられ、おまけにプレッシャーをかけられまくって、正直いって今まで3年間働いてたなかでもWorst1な1ヶ月です。

あ~、でもこんな日もあとちょっと。2/28までの日数を指おり数えてカウントダウンしてます。あとは3月上旬、オフィスに戻って諸手続きをしたあとはめでたく有給消化の日々♪

このところまわりの同期からもちらほらと辞めます~という話をききます。やっぱり3年目というのがひとつの区切りなんでしょうかね。。

Copyright © 2005 ひなたのつれづれ日記. all rights reserved.
