日々のこと、観劇記、ロースクールのことなどを思いつくままに
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
告白
といっても、残念ながら色めいたお話ではなく・・・

昨日とうとう、上司との年末の面談で来春に退職したいということを告白してきました。もう3ヶ月近く黙って仕事をがんばっている振りをするのもけっこうストレスだったので、早くちゃんと話をしたいと思っていました。でも一方でどういう反応されるのかなというのも不安でした。

なんで辞めるの?とか怒られるとかそういう反応を想像してました。しかし、上司の反応はかなり予想外。
いきなり頭を抱えて「君もか・・・?!」

ほぇ? ほかにもやめる人いるの??
数秒間の間に部署でやめそうな人を頭の中で検索しちゃいました。
でも、話をよくよく聞いてみたら、上司の娘さんも来春から退職して大学院へ進学するのだとか。(しかも院試に合格してから事後承諾だったらしい)

結局、面談の残り時間は「どっと疲れちゃった」とか言われ、なんだかお父さんの悲哀を語られちゃいました

でもうちのお父さんは私のロースクール進学を応援してくれたし、扶養家族が増えるのがかえって仕事のモチベーションになったみたいなので、ちょっと状況は違うと思うだけどな。

とりあえず今夜、単身赴任先から帰ってきたら、鎌倉のお土産の鳩サブレで労ってあげよう!


この記事へのコメント
どうも。かわいいページだね!
やっと言えたのね。よかったよかったv-221
今度またデートしようね♪
mino[URL] 2005/12/16(金) 21:10 [EDIT]
コメントありがとーー
だいぶほっとしました。
こんどv-274食べにいこうね!
seiko[URL] 2005/12/18(日) 19:39 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ひなたのつれづれ日記. all rights reserved.
